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令和3年8月11日からの大雨による災害に伴う帰省交通費補助金について

学生各位
 
 令和3年8月11日からの大雨により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 今後の皆さまの安全を心から願うとともに,一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
 今回の大雨により帰省先の家屋が被災し,被災支援のために帰省する学生の皆さんに対し,
交通費補助金を支援いたします。
 申請資格に該当する学生の皆さんは,学生支援課で申請手続を行ってください。
 
 また、新型コロナウイルス感染の全国的な感染拡大のため、緊急事態宣言により不要不急の
外出の自粛が求められています。本制度を利用して災害被災に伴い帰省する場合には、緊急事
態宣言下においては、2回のワクチン接種を完了する、またはPCR検査により陰性であること
を確認する等、万全の感染防止対策を行っていただくことを要請します。
 なお、それらの対応が困難な場合は、宣言解除後の帰省を検討願います。  


1.申請資格
以下の災害救助法適用市町村で,家計支持者が居住する家屋が被害を受け,被災支援のために帰省する学生
 
【長野県】岡谷市・諏訪市・上伊那郡辰野町・木曽郡上松町・木曽郡王滝村・木曽郡木曽町
【島根県】江津市・邑智郡川本町・邑智郡美郷町
【広島県】広島市・三次市・安芸高田市・山県郡北広島町
【福岡県】久留米市・八女市・みやま市
【佐賀県】武雄市・嬉野市・杵島郡大町町
【長崎県】雲仙市・南島原市

2.補助金
金額は申請時にお伝えします。
※一人一回限りの補助金支援となります。
※日当はありません。

3.申請期間
令和3年8月30日(月)~ 9月3日(金)

4.申込書類
(1)帰省交通費補助金申請書
(2)振込依頼書及び通帳のコピ-
(3)罹災証明書(コピー可)
※上記(1)(2)の様式は,学生支援課で配付しています。
※上記(2)について,本学に債主登録している(本学でアルバイト等を行い、口座を登録している)学生は不要です。
※上記(3)について,原則,申請後3ヶ月以内に提出してください。提出しなかった場合は,補助金を返金していただきます。

5.振込時期
9月22日(水)に振込予定
 

お問い合わせ先

学生支援課
TEL:0940-35-1754

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